世界の演奏家 まとめ

世界で活躍されている演奏家のYouTubeや名盤をまとめてます。注目のソリストの演奏会情報も更新してます!

プロフィール

sro6

Author:sro6
クラシック初心者の方にも見てもらいたく書いております。
相互リンク募集しております。

ランキング

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランク・ペーター・ツィンマーマン



Frank Peter Zimmermann、1965年2月27日 ~
ドイツのデュイスブルク生まれのヴァイオリン奏者。ドイツ若手の正統派ヴァイオリニストとして評価が高い。
83年、世界のメジャー・オーケストラや一流指揮者との共演を開始する。以来ヨーロッパ、アメリカ、日本、オーストラリアの著名なコンサートホールや国際音楽祭でオーケストラとの共演やリサイタルに出演している。
使用楽器はヴェストドイチェ・ランデスバンクの厚意により貸与された1711年製ストラディヴァリウスで、かつてクライスラーが所有していたものである。

おすすめ名盤


チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
完璧なテクニックを支えとした美しい音とともに、優しさと品格の高さを持ち合わせたツィンマーマンとマゼール、ベルリン・フィルが織り成す演奏。生命感あふれる香り立つ抒情が感じられる。



イザイ:無伴奏ヴァイオリン・ソナタ
近年とみに復権著しいイザイのこの作品。弾き飛ばしてしまえば単なるエチュードに堕してしまう危険性を持つが,シャープな技巧に裏打ちされたツィンマーマンの演奏は,並はずれた集中力と熱い共感がまっすぐに伝わり,曲の真価を的確かつ強烈に示している。

管理人一押しです!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。